« <ナポレオン> | トップページ | <華麗なる激情> »

2011年1月11日 (火)

「私・・・私に生まれてきてよかった

【元気をもらった映画のセリフ】

「シネログ」もチェック!

<今回のセリフ>
 このセリフが出てくる映画とは?
「私・・・私に生まれてきてよかった
 他の誰でもない 私に生まれてきてよかった」

  ヒント1:ラブファンタジー

  ヒント2:ニューヨーク

  ヒント3:新城毅彦
 
  正解は、次回に

(映画で元気の一言)何て切ないのだろう。だが、その切なさがかえって元気を・・・

<前回のセリフの答>
 このセリフが出てくる映画とは?
「失くしたものがあるのは、あなただけじゃないのよ。
 私もよ。私の愛した人を失くしたの」
(You're not the only one who lost in this.
  I lost, too. I lost the one man I ever loved.)

正解「心の旅」(Regarding Henry)
製作年 : 1991年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP
監督:マイク・ニコルズ
出演:ハリソン・フォード  (Henry)
   アネット・ベニング  (Sarah)

   ミッキー・アレン  (Rachel)
   ビル・ナン  (Bradly)
   ドナルド・モファット  (Charlie) 
解説:家庭を顧ることもなく仕事一筋であった有能弁護士が、ある事故から記憶喪失に陥り、逆に人間の真実の愛情に目覚めるというヒューマン・ドラマ。
   監督は「ブルースが聞こえる 」のマイク・ニコルズ。
   脚本はTV出身のジェフリー・エイブラムス、撮影はジュゼッペ・ロトゥンノ、音楽はハンス・ジマーがそれぞれ担当。
   出演はハリソン・フォード、アネット・ベニング、ビル・ナン、ミッキー・アレンほか
   心の旅 - goo 映画

DMM.com CD&DVDレンタル

(映画で元気の一言)ひょっとすると、こんなことはいつ誰にでも起こるかもしれない。その時家族は・・・

◇◇ご覧になって元気がでた映画をご紹介して下さい

参考:心の旅 ★ Regarding Henry (1991) 
   心の旅  
   ハリソン・フォード/心の旅    
   心の旅 (字幕) 映画無料動画視聴

|

« <ナポレオン> | トップページ | <華麗なる激情> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/50559645

この記事へのトラックバック一覧です: 「私・・・私に生まれてきてよかった:

« <ナポレオン> | トップページ | <華麗なる激情> »