« <独裁者> | トップページ | 9/9(木)~第35回トロント国際映画祭 »

2010年9月 3日 (金)

「ニックさんは立派な警官だった

【今週の元気をもらった映画のセリフ】

「シネログ」もチェック!

<今週のセリフ>
 このセリフが出てくる映画とは?
「ニックさんは立派な警官だった。
 あんたが金を盗めば、それは彼の名を汚すことになる。
 そして、あんた自身と、私の名も」
(He was a policeman,Nic.
  If you steal..., you disgrace him.
  And youself. Amd me.)

  ヒント1:マツモト

  ヒント2:黒門市場

  ヒント3:汚職
 
  正解は、次回9/10(金)に

<地デジ対応> いよいよ来年7月は完全地デジスタート     
    
    

<先週のセリフの答>
 このセリフが出てくる映画とは?
 「俺に触れると傷がつくぞ 俺の上には神がいるんだ」

正解「あいつ
メーカー: ジェネオン
監督:木村淳
出演:岡本健一(光)
  石田ひかり(雪)
  フランキー堺(忠)
  岸部一徳(力也)
  浅野忠信
  長崎真純
  村井奨
  平岡延安
解説:生まれつき体が弱く幼馴染みからもいじめられていた少年が、ある日突然超能力を身に付けた……。
  『ネコノトピア・ネコノマニア』で注目された木村淳の劇場デビュー作

◆◆上記の映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇オススメ映画・ドラマをご紹介して下さい

参考:2010年08月29日   
    
『台風クラブ』(1985)

|

« <独裁者> | トップページ | 9/9(木)~第35回トロント国際映画祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/49336496

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニックさんは立派な警官だった:

« <独裁者> | トップページ | 9/9(木)~第35回トロント国際映画祭 »