« 【今週の元気をもらった映画のセリフ】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ73】 »

2010年5月10日 (月)

話題【「光る海 光る大空 ・・・」、「流星号、流星号、応答せよ」】

 10歳の頃、
 「♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線 走れエイトマン 弾丸よりも速く 叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を・・・」
 テレビのチャンネルを回すとこの音楽が流れた。
 何しろ少年マガジンで連載されていた人気漫画「8マン 」がテレビアニメ化(アニメではエイトマンされるというのだから、この日ばかりは外のいつもの遊び場にはきっと誰もいなかったことだろう。

 1年以上続きいつまでも続いてもらいたいと思っていた「エイトマン」が12月末に終わってがっかりしたのだが、翌年の1月に登場した スーパージェッター(正式な番組タイトルは『未来から来た少年 スーパージェッター』)によって再びアニメが子供達の心をつかんだ。
 「流星号、流星号、応答せよ」
 よくこの腕の手首に向かってしゃべるような仕草を皆んなで真似をしたものである。
 そして、未来ってどうなっているんだろうなんて互いに想像して言い合ったように思う。

 最近この方式を知ったのだが、今では自分の好きな時に、テレビのスィッチを入れチャンネルを回すように、パソコンのスィッチを入れて、オンデマンドDMM.com 動画で観る。

 例:TBSオンデマンドエイトマン、「未来から来た少年 スーパージェッター

パソコン:Acer夏モデルノートPC セット品もお買い得♪(・ワンセグチューナーとのセット56,460円、・増設メモリー2GBとのセット 57,460円、・DVDドライブとのセット 58,460円)

|

« 【今週の元気をもらった映画のセリフ】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ73】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/48325650

この記事へのトラックバック一覧です: 話題【「光る海 光る大空 ・・・」、「流星号、流星号、応答せよ」】:

« 【今週の元気をもらった映画のセリフ】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ73】 »