« 話題【医療映画で泣き笑い】 | トップページ | 「俺がいなくても会社はつぶれん・・・ »

2010年5月19日 (水)

コラム【映画を楽しむ74】<ある日どこかで>

アクティブに持ち歩くソニー最新モデル モバイルPC「VAIO typeP」
(両手で持ったままタッチパッド操作ができる「モバイル・グリップスタイル」が特徴的なモバイルPC「VAIO typeP」が新登場!約619gと軽量なので持ち運びラクラク♪持ち歩くのが楽しくなる、ポップなカラー展開も人気です(102,000円)■

<ある日どこかで>
 1972年の本日5月19日、新進の劇作家リチャード(クリストファー・リーブ)は、白髪の老婦人に「私のところへ帰ってきて」とささやかれた。
 8年後、彼はあるホテルの資料室で女優エリーズ(ジェーン・シーモア)の肖像画に魅せられる。
 それはかの老婦人の若き日の姿だった・・・
 タイムトラベルをまじえた、ヤノット・シュワルツ監督のファンタジー。
(参考:今日のシネマは? 著:近藤道郎)

ある日どこかで」(Somewhere in Time)
 製作年 : 1980年
 製作国 : アメリカ
 配給 : ユニヴァーサル=CIC配給
 監督:Jeannot Szwarc ジャノー・シュワーク
 原作:Richard Matheson リチャード・マシスン「
 出演:Christopher Reeve クリストファー・リーヴ  (Richard Collier)
    Jane Seymour ジェーン・シーモア  (Elise McKenna)
    Christopher Plummer クリストファー・プラマー  (W. F. Robinson)
    Teresa Wright テレサ・ライト  (Laura Roberts)
    Bill Erwin ビル・アーウィン  (Arthur)
 解説:1980年に生きる若者が、70年近くの時空間をタイム・トラベルし、その時代の女優と恋に陥るというSF的なラブ・ストーリー
    製作はスティーブン・ドイッチ、監督は「ジョーズ2」のジャノー・シュワーク、原作・脚色はリチャード・マシスン、撮影はイシドア・マンコフスキー、音楽はジョン・バリー、編集はジェフ・ガーソン、美術はシーモア・クレイトが各々担当。
    出演はクリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモア、クリストファー・プラマー、テレサ・ライト、ビル・アーウィンなど

極限まで小さく&軽くを実現!コンパクトカメラ並のデジタル一眼カメラ 「ソニー NEX-3A 」 コンパクトカメラ並みの小型・軽量ボディで、毎日持ち歩けるカジュアルなデザインを実現♪「一眼レフカメラは大きくて重すぎる」⇒ 劇的進化!是非販売ページでカジュアルな外観を確認くださいね56,800円)

◆◆こ映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇オススメの映画をご紹介して下さい 

|

« 話題【医療映画で泣き笑い】 | トップページ | 「俺がいなくても会社はつぶれん・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/48402289

この記事へのトラックバック一覧です: コラム【映画を楽しむ74】<ある日どこかで>:

» 貴方の愛を待ちながら(鐔ア㟢愁) [女の子GOGO!!のブログ]
やぁぴぐもんです川 ̄_ゝ ̄)鐓�最近携帯の調子がおかしいんです。バッグに入れて、ふと手にとるといつもカメラモードになってるんですね。なんでだろ?修理に出したいんですが、ああいうところって故障した状態で持っていかないと話にならんですよね。置いておいくと自然にカメラモードなら持っていけるんですが、そうではないので。。。周りがiPhoneなのでボクも、と思ったりもするんですが。。。金がない。。。iPad... [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 22時13分

« 話題【医療映画で泣き笑い】 | トップページ | 「俺がいなくても会社はつぶれん・・・ »