« 【今週の元気をもらった映画のセリフ・音楽】 | トップページ | 話題【クリスマスにとっておきの映画】 »

2009年12月 4日 (金)

【NO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優】

【特集 地デジ対応】  【J:COM】のお得な特典1 テレビの新規申込で、チューナ+HDディスクレコーダー[HDR]が最大6ヶ月間無料! キャンペーン期間:2009年10月1日(木)~12月31日(木) 【J:COM】お得な特典2 クイズに答えて、話題の商品を抽選で1,050名様にプレゼント!

前回【NO.36「い」のつく元気になった日本の脇役男優】は?
 正解:石橋 蓮司(いしばし れんじ、1941年8月9日 - )
   【石橋 蓮司出演の映画例一覧】

 今回をNO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優見て元気になった魅力
  彼女がいなかったら名優チャールズ・ブロンソンは存在し得なかったのでは
  以前TVドラマシリーズ「宇宙大作戦」(スタートレック)では、バルカン人スポックが思慕する女性としても登場(第24話「死の楽園」)

 NO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優は?とし、次回に正解を掲載します。
 以下のヒントからNO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優を当てて下さい。  

★ヒント1.映画での主な脇役どころ
 「狼の挽歌 」では?
 一匹狼の殺し屋ジェフ(主演:チャールズ・ブロンソン)の愛人役

★ヒント2.略歴
 イギリスの映画女優。
 ロンドン(旧ミドルセックス州)出身。
 1957年、サスペンス・ホラー映画『デス・キューブ』に出演した俳優デヴィッド・マッカラムと結婚するも1967年に離婚。
 1968年にチャールズ・ブロンソンと結婚。その後は夫婦競演作品が多い。
 有名な『正午から3時まで』はコメディタッチの西部劇とも言えるかもしれない。1990年に乳がんで他界した。
 息子の一人が麻薬のオーバードーズで亡くなっている[1]ため、反麻薬運動にも参加していた。

★ヒント3.主な出演作品
 武装強盗団 Robbery Under Arms (1957)
 0011ナポレオン・ソロ/ミニコプター作戦 (1967)
 夜の訪問者 Le Passager de la Pluie (1970)
 狼の挽歌 Citta Violenta (英題・Violent City) (1970)
 扉の影に誰かいる Someone behind the Door (1971)
 バラキ Valachi (1972)
 ブレイクアウト Breakout (1975)
 正午から3時まで From Noon Till Three (1976)
 愛と銃弾 Love and Bullets (1978)

<お便り>

↓【NO.36「い」のつく元気になった日本の脇役男優】やその出演映画を
をご覧になってお寄せ頂いたお便りです
【ヒントは妻は緑魔子(アベルさん)】
 あまりに出演作品が多いので迷いましたが、略歴の”妻は緑魔子”というのが気になって調べてわかりました。
 妻当てクイズみたいのも面白そうです。(アベル)

 ★★アベルさんお便りありがとうございました。
   そこからきましたか。
   緑魔子は、若い時から小悪魔的な存在感のある方でしたが、「吾輩は猫である」(1975年、東宝)の二弦琴の師匠役などもよかったですね。
   またのお便りをお待ちしております。(映画で元気)
 
 ◆◆ 【NO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優】やその出演映画を
   ご覧になった感想をお寄せ下さい。
 連絡先:mdreamk@mbn.nifty.com 
 題名 【NO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優】

<貴方のオススメ映画>

↓オススメ映画をお寄せ頂いたお便りです
【大きさ輪さんのオススメ「楢山節考」】
  最近、緒形拳さんの映画にこっていますが、今一番はこれですね。(大きさ輪)

 ★★大きさ輪さんお便りありがとうございました。
   緒形拳さんが亡くなられてもう一年以上になるのですね。
   緒形拳さんの映画のまたのオススメをお待ちしております。(映画で元気)

<データ>
楢山節考
製作:1983年 日本 東映配給
監督:今村昌平 イマムラショウヘイ
原作:深沢七郎 フカザワシチロウ 「
出演:緒形拳 オガタケン  (辰平)
   坂本スミ子 サカモトスミコ  (おりん)
   あき竹城 アキタケジョウ  (玉やん)
   倉崎青児 クラサキセイジ  (けさ吉)
   高田順子 タカダジュンコ  (松やん)
解説:信州の山深い寒村を舞台に、死を目前にした人間の生き方を描く。
   深沢七郎の同名小説と「東北の神武たち」の映画化で、脚本・監督は「ええじゃないか」の今村昌平、撮影は栃沢正夫がそれぞれ担当
   おりんは元気に働いていたが今年楢山まいりを迎えようとしていた。
   楢山まいりとは七十歳を迎えた冬には皆、楢山へ行くのが貧しい村の未来を守る為の掟であり、山の神を敬う村人の最高の信心であった・・・

 ◇◇貴方のご覧になった他の「元気の出た映画・ドラマ」をご紹介して下さい
 連絡先:mdreamk@mbn.nifty.com 映画・ドラマ名  

「シネログ」もチェック!

|

« 【今週の元気をもらった映画のセリフ・音楽】 | トップページ | 話題【クリスマスにとっておきの映画】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/46935786

この記事へのトラックバック一覧です: 【NO.37「じ」のつく元気になった海外の脇役女優】:

« 【今週の元気をもらった映画のセリフ・音楽】 | トップページ | 話題【クリスマスにとっておきの映画】 »