« 話題【お正月は映画三昧】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ55】 »

2009年12月15日 (火)

【今週の元気をもらった映画のセリフ・音楽】

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】ワケあり品がお買い得!アイオープラザ

<今週の元気をもらったセリフ>

 前回このセリフが出てくる映画とは?
「オラにはもう 無理だけんど あの子らなら みんな笑顔で働ける そんな新しい時代創れるかもしんねえって
 こんな木枯らしぐれえで あの子らの夢潰したくねえ」

正解:「フラガール 」( HULA GIRLS)
 製作 : 2006年 日本 シネカノン配給
 監督:李相日 リ・サンイル
 出演:松雪泰子 マツユキヤスコ  (平山まどか)
    豊川悦司 トヨカワエツシ  (谷川洋ニ朗)
    蒼井優 アオイユウ  (谷川紀美子)
    山崎静代 ヤマザキシズヨ  (熊野小百合)
    池津祥子 イケツショウコ
 解説:常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)誕生を支えた人々の実話を、フラダンスショーに焦点を当てて描いた感動ドラマ。
    監督は「スクラップ・ヘブン」の李相日。
   出演は「子ぎつねヘレン」の松雪泰子、「ハチミツとクローバー」の蒼井優。

 今回、このセリフが出てくる映画とは? 
「I just don't want anyone to know that I've fallen for you.」
(あなたに恋してしまったことを、誰にも知られたくないのよ)

 ★ヒント:サンディエゴの海軍航空隊基地を舞台に、世界最高のパイロットを養成するエリート学校の訓練生たちの姿を描く
 (正解は次回)

<今週の元気になった映画曲>

前回この曲がでてくる映画とは?
「HEART」(「HEART」を収録「ヒーローインタビュー」)

正解:「ヒーローインタビュー
 製作 : 1994年 日本 東宝
 監督:光野道夫 ミツノミチオ
 出演:鈴木保奈美 スズキホナミ  (沢木霞)
    真田広之 サナダヒロユキ  (轟仁太)
    武田鉄矢 タケダテツヤ  (梶原監督)
    いしだ壱成 イシダイッセイ  (星野)
    安達祐実 アダチユミ  (球子)

 今回この曲がでてくる映画とは?
 「コール・ミー」

 ★ヒント:若い肉体と洗練されたマナーを武器に上流階級の女たちを相手にする“○○○"。
  その○○○を職業とする青年の華やかさの裏にひそむ満たされない心を描く。(○は?です)
 正解は次回)

 ◆◆これらの映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい。
   ご覧になった感想をお寄せ下さい。
   連絡先:mdreamk@mbn.nifty.com 

|

« 話題【お正月は映画三昧】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ55】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/47031121

この記事へのトラックバック一覧です: 【今週の元気をもらった映画のセリフ・音楽】:

» ふぁいふぁいふぁーい!!!! [池ちゃん]
試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww 最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判! おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★ ... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 02時49分

« 話題【お正月は映画三昧】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ55】 »