« 話題【並大抵ではないヒーロー達の苦悩】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ42】 »

2009年9月16日 (水)

話題【よみがえる999】

 SLが線路のない空へと駆け上っていく。
 あの光景を最初に見た時は何とも言いようのない思いがした。
 特にコミックからアニメへと、より実際的に動くその姿を見た時は少し震えたくらいの感動があったと思う。  

 そしてそれは、どこかの操車場にズラリとD51が並んで、その堂々とした姿に圧倒された子供の頃の衝撃を呼び覚ましていた。
 同時に宇宙という想像を超えた広大な世界に思いを馳せるキッカケにもなっていた。
 肝付兼太のような車掌に会ったらいったい何を話したことだろう。

 そんな様々な思いを呼び覚ましてくれる銀河鉄道999セル画が、ファミマ・ドット・コムとアニマックスからセル画入りスペシャル楯として発売が開始された。
 これは倉庫に眠っていたアニメ画像の中から、一枚一枚手塗りで複製セル画にし、松本零士先生のサイン&シリアルNo.入りのスペシャル楯に入れた限定発売品である。 (全3種類のセル画入りスペシャル楯は、2009年9月9日より999個限定で予約受付を開始。「999エンブレムメダル」「原作者・松本零士先生のサイン」「銀河鉄道111から999の紹介」入り)

|

« 話題【並大抵ではないヒーロー達の苦悩】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ42】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143089/46223826

この記事へのトラックバック一覧です: 話題【よみがえる999】:

« 話題【並大抵ではないヒーロー達の苦悩】 | トップページ | コラム【映画を楽しむ42】 »