« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

NO.176「ら」のつく元気になった洋画2

大丸がオススメする季節の情報をご紹介 大丸がオススメする季節の情報をご紹介

ラブ・アクチュアリー

<元気コメント>
 恋には色々あっていい、それが人生だから。
 そして恋物語の余韻に浸りながらわが身に・・・

<あらすじ>
 弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。
 一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた・・・

<データ>
ラブ・アクチュアリー」(Love Actually)
製作:2003年 アメリカ・イギリス UIP
監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント 英国首相デヴィッド
  リーアム・ニーソン ダニエル
  エマ・トンプソン カレン
  アラン・リックマン ハリー
  コリン・ファース ジェイミー
  ローラ・リニー サラ
  キーラ・ナイトレイ ジュリエット
  ローワン・アトキンソン 宝石店員ルーファス
  ビリー・ボブ・ソーントン 米国大統領
  ビル・ナイ ビリー
  アンドリュー・リンカーン マーク
  マルティン・マカッチョン ナタリー
  ジョアンナ・ペイジ ジュディ
  クリス・マーシャル コリン
  ルシア・モニス オレーリア
  マーティン・フリーマン ジョン
  トーマス・サングスター サム
  ロドリゴ・サントロ カール
  ハイケ・マカッシュ ミア
  キウェテル・イジョフォー ピーター
  アブダル・サリス トニー
  グレゴール・フィッシャー ジョー
  オリヴィア・オルソン ジョアンナ
  シエンナ・ギロリー ジェイミーの恋人

解説:「ノッティングヒルの恋人 」「ブリジット・ジョーンズの日記の製作スタッフが、クリスマスを目前にしたロンドンを舞台に、男女19人が織りなすさまざまな恋愛模様を同時進行で描く心暖まる群像ラブ・コメディ。
   「ノッティング~」「ブリジット~」などの脚本を手掛けたリチャード・カーティスが本作では脚本のみならず監督デビューも果たす。
   ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソンをはじめ、新旧の人気英国人スターを中心に豪華共演。

****************************************
【コラム:動画の世界へ1】

<動画共有サービス>
 動画共有サービス(video hosting service)とは、音声付の動画をインターネットで無料で提供するサービス。
 ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) に分類される。
 通常ウェブサイトの形態をとり、動画投稿サイトなどともいうが、P2Pを利用したものなどもある。

 代表されるのが、アメリカのYouTubeである。

<YouTube発足のきっかけ> 
 PayPalの従業員であったチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが2005年2月15日にカリフォルニア州サンマテオで設立した。
 設立のきっかけはハーリーらが友人にパーティーのビデオを配る方法として考えた結果に作った技術を使い、「皆で簡単にビデオ映像を共有できれば」と思いついたことによる。

<日本でのビジネスの動き>
 現在のところ、日本のテレビ局はYouTubeとの提携に慎重な姿勢を持っているがYouTubeが日本語に正式対応したのを受けて2007年6月19日にスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(現・スカパーJSAT)がGoogleと提携し日本の放送局としては初めてスカイパーフェクTV!(スカパー!)のパートナーページを開設。 さらに同年7月12日には東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)が日本の地上波放送局としては初めて提携を結びブランドチャンネルを開設。
 2007年12月25日にはFMラジオ局・Kiss-FM KOBEが動画でプレミアムパートナーチャンネルを開設など新たな兆しも出始めている。
 このほかの日本企業との提携事例ではGDHと吉本興業がそれぞれブランドチャンネルを設置しYouTube上で動画配信を始めた他、mixiがYouTubeの動画を日記上に表示できる機能を実装、カシオ計算機がYouTubeに最適化された動画を撮影し簡単にアップロードできるデジタルカメラを発売している。
 また角川グループの角川デジックスはYouTube向けの動画識別技術の実証実験に参加、これによる著作権対策が有効だと判断できたとして2008年2月より公式チャンネルを開設、角川グループとしてYouTubeのプロモーション活用を行うほか角川グループの映像作品を使った投稿動画についても各権利者の許諾が得られた場合公認動画として認定マークと広告を付加、広告収入を権利者に分配を行う事にしている。
 さらに公認動画の広告枠の販売や、投稿された動画の優秀作の作者を角川グループの作品の監督や脚本家に起用するクリエイター発掘企画も展開する予定となっている。
(参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
『ほったらかし進化型!オリジナル動画サイト自動生成マシン』カンタンスタートパック (数日で、まるで『YouTube』のような動画サイトをあなただけのオリジナルデザインで作り出すソフトウェアがあります。しかも、カンタンな作業で一度サーバーに設置してしまえば、あとは『検索』される、『流行』の、ほったらかしでも、人気のある動画コンテンツだけが自動でどんどん増えていく)

アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ version1.8 インフォトップ、YouTubeに対応!MT形式出力機能強化! (もっと短時間でアフィリエイトページを作りたい 素早く何十ページも作成したい 5秒でアフィリエイトリンクを作成したい ASPとホームページ作成ソフトをいったりきたりが面倒 一気にアフィリエイトリンクを作りたい 自分でアフィリエイトリンクをデザインしたい)
****************************************

<「ラブ・アクチュアリー」と言えば>
★監督リチャード・カーティス
 
リチャード・カーティス(Richard Whalley Anthony Curtis,CBE,1956年11月8日 - )はニュージーランド出身のイギリスの脚本家・映画監督である。
 オックスフォード大学で学び、イギリスを拠点としている。
 しばしばローワン・アトキンソンやヒュー・グラント出演作の脚本を書いている。
 ロマンティック・コメディを得意とする。

【監督リチャード・カーティス関連の映画】

(作品)
 ローワン・アトキンソンのブラックアダー Blackadder(1983~) テレビシリーズ 脚本
 ミスター・ビーン Mr. Bean(1989~) テレビシリーズ 脚本
 フォー・ウェディング Four Weddings and a Funeral (1994) 脚本
 ビーン Bean (1997) 脚本
 ノッティングヒルの恋人 Notting Hill (1999) 脚本
 ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jones's Diary (2001) 脚本
 ラブ・アクチュアリー Love Actually (2003) 監督
 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 Bridget Jones: The Edge of Reason (2004) 脚本
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

★主演ヒュー・グラント
 ヒュー・グラント(Hugh Grant、 1960年9月9日 - )は、イギリスの俳優。
 本名はHugh John Mungo Grant。ロンドンのハマースミス出身。

(「モーリス」のヒット)
 オックスフォード大学で英文学を専攻し、大学在学中、オックスフォードの映画協会が製作した半ばキャンペーン・ムービーの色あいの濃い『オックスフォード・ラブ』に出演。
 これが契機となって俳優としてのキャリアをスタートさせた。
 卒業後は友人と劇団を設立。ヨーロッパを拠点にTVなどにも手を広げたが、1987年の『モーリス 』のヒットによって世界的に知られるようになった。
 特に日本ではイギリス美男役者の一人として注目され、彼の低迷期も日本のファンからの声援は変わることなく盛んだったという。

(全ての世代の女性から愛される男優)
 清潔感あるスマートな青年像、屈折味を帯びている悩めるインテリ役を得意とし、ダメ男役をやらせたら世界一という声もある。
 社会問題にもなった『モーリス』の影を引きずるような活動がしばらく続く。
 暫くは地味な活動をしていたが1990年代に入りオスカーにノミネートされた『フォー・ウェディング』に代表されるロマンティック・コメディの主人公として欠かせない存在感を確立。
 世界中、全ての世代の女性から愛される男優のひとりとして親しまれる。
 しかし私生活では1995年、滞在先のアメリカにおいて売春婦(Divine Brown)との疑惑が持ち上がり逮捕歴も。
 このニュースは当時、映画ファンに衝撃として走った。
 恋人エリザベス・ハーレイとの破局説も流布されたが、彼は実直にスキャンダルを正面から認め、謝罪して回った人柄と、対応の早さを評価されてか、致命的な人気の凋落にはいたらなかった。
 後年、ハーレイと映画プロダクションを設立。
 幸運にも、その後も仕事の依頼が後を絶たず、2000年代に入っても主演作が年1~2本というコンスタントなペースで活躍を続けている。
 これは絶え間ない人気の現れである。
 また、稲本潤一も所属したフラムのサポーターとしても知られる。
(参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

<映画クイズ>
▲今回「ラブ・アクチュアリー」の中で
 ミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)が出会ったメイドのオーレリア(ルシア・モニス)が話すのは何語?
 (正解は次回)

▼前回「酔いどれ天使」の中で
 松永の骨を大事に抱えて旅立ったのは誰?

 正解 飲屋ひさごのぎん

◆◆この映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
↓NO.175「酔いどれ天使」をご覧になってお寄せ頂いたお便りです
【黒澤作品ではピカ一(矢島さん)】
 黒澤明監督の作品は数あれど、誰がなんと言っても私にとってはこれが一番。
 (矢島)

 ☆☆矢島さん、お便りありがとうございました。
   「酔いどれ天使」ファンと言った方がよろしい方のようですね。
   お気に入りの場面などを教えて頂きたいです。
   またのお便りをお待ちしております。 (映画で元気)

◇◇貴方のご覧になった他の<元気の出た映画・ドラマ>をご紹介して下さい
↓オススメ映画をお寄せ頂いたお便りです
【ジュンさんのオススメ「夜霧よ今夜も有難う」】
 「よ」がつく時を待っていました。映画も歌も最高!(ジュン)

 ☆☆ジュンさん、お便りありがとうございました。
   おススメなら先頭の文字にこだわらなくても結構です。
   どんどんお寄せください。
   またのお便りをお待ちしております。(映画で元気)

<データ>
夜霧よ今夜も有難う
製作:1967年 日活
監督:江崎実生 エザキミオ
出演:石原裕次郎 イシハラユウジロウ  (相良徹)
   浅丘ルリ子 アサオカルリコ  (北沢秋子)
   二谷英明 ニタニヒデアキ  (クエン)
   高品格 タカシナカク  (仙吉)

解説:「不死身なあいつ」の石森史郎と「逃亡列車」の江崎実生が共同でシナリオを執筆し、江崎実生が監督した歌謡アクションもの。
   撮影はコンビの横山実。
   再燃する男女の愛を情感たっぷりに描いたムードアクション。
   不慮の事故で関係を引き裂かれた相良徹と秋子。
   二人は4年後に再会する。
   秋子の影を引きずって生きてきた相良は、人妻となった秋子に反感を抱くが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

【映画クイズ3】

DMM.com ワーナー・ブラザースの映画がパソコンで見られる!

*「映画検定」4級クラスの問題>
 1.次の監督の作品でないものは? 
   監督:深作欣二
   (ア)「蒲田行進曲」 (イ)「やくざの墓場・くちなしの花」 (ウ)「復活の日」 (エ)「復讐するは我にあり」

 2.次の俳優が出演していない作品は?
   俳優:ジョニー・デップ
   (ア)「クライ・ベビー」 (イ)「フロム・ヘル」 (ウ)「ショコラ」 (エ)「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

*映画検定?
 「映画検定」とは、映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度のことです。
  正答率70%以上で合格
 4級:若い世代の方を対象とし、90年代以降の作品を中心に、映画史では欠かすことの出来ない古典や、監督、俳優、簡単な映画用語を含む、基礎知識を問う。映画ファン入門コース
 3級:映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典、多くの観客を集めた作品、映画会社、監督、俳優、スタッフや簡単な映画用語についてを問う。映画ファン初級コース。
 2級:映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典のみならず、B級作品、カルト作品も対象とし、映画についてのあらゆる角度からの知識を問う。映画史、映画用語、興行関連なども対象とする。映画ファン上級コース。
 1級:映画全般を通して、あらゆる映画をあらゆる角度から問う。また映画史、映画用語、興行関連など映画周辺の知識についてもより深いレベルで対象とする。映画ファン達人コース。
 映画検定の詳細は→映画検定

*「映画検定」3級クラスの問題>
 1.監督作品を発表したことがないスター俳優は?
   (ア)「ヘンリー・フォンダ」 (イ)「マーロン・ブランド」 (ウ)「ポール・ニューマン」 (エ)「ロバート・デ・ニーロ」

 2.1955年から61年にかけてヒットした「二等兵物語」シリーズで、花菱アチャコと組んで笑わせたコメディアンは?
    (ア)「藤田まこと」 (イ)「榎本健一」 (ウ)「三木のり平」 (エ)「伴淳三郎」

 (いずれも正解は次回)

 参考:   

DMM.com CD&DVDレンタル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

NO.175「よ」のつく元気になった邦画2

医者が選ぶ【メタボリック対策サプリメント】

酔いどれ天使」(ヨイドレテンシ)

<元気コメント>
 内側に1本芯の通ったものを持っている者は逆境の中でも心の強さが光る。

<あらすじ>
 駅前のヤミ市附近のゴミ捨場になっている湿地にある小さな沼、暑さに眠られぬ人々がうろついていた。
 これら界わいの者を得意にもつ「眞田病院」の赤電燈がくもの巣だらけで浮き上っている。
 眞田病院長はノンベエで近所でも評判のお世辞っけのない男である。
 眞田はヤミ市の顔役松永がピストルの創の手当をうけたことをきっかけに、肺病についての注意を与えた。
 血気にはやる松永は始めこそとり合わなかったが酒と女の不規則な生活に次第に体力の衰えを感ずるのだった。
 松永は無茶な面構えでそっくり返ってこそいるが、胸の中は風が吹きぬけるようなうつろなさびしさがあった・・・

<データ>
酔いどれ天使
製作:1948年
監督:黒澤明(クロサワ アキラ)
出演:志村喬 シムラ タカシ  (眞田)
   三船敏郎 ミフネ トシロウ  (松永)
   山本礼三郎 ヤマモト レイザブロウ  (岡田)
   中北千枝子 ナカキタ チエコ  (美代)
   木暮実千代 コグレ ミチヨ  (奈々江)

解説:「新馬鹿時代」「春の目ざめ」の本木莊二郎の製作。
   「素晴らしき日曜日」の植草圭之助と「素晴らしき日曜日」「銀嶺の果て」の黒澤明との共同脚本を「素晴らしき日曜日」以来の黒澤明が演出する。
    カメラは「新馬鹿時代」の伊藤武夫が担当。
   「七人の侍 」の三船敏郎、志村喬、「素晴らしき日曜日」につぐ中北千枝子、「消えた死体」以来の木暮実千代らの共演に「女優(1947)」「雲は天才である」(製作中)の千石規子、「春の目ざめ」の久我美子のほか飯田蝶子、進藤英太郎、清水将夫らが助演している。
   異色キャストとして笠置シヅ子が登場する。

****************************************
【コラム:夢のホームシアター26】

<スカパーの色々な魅力>
 スカパーのサービスにも色々あるってご存知ですか?
  ・スカパー!HD
  ・スカパー!e2
  ・スカパー!光

の3つです。
 ではどうちがうのでしょう?→3つのサービス徹底比較

<いよいよ映像はハイビジョンへ>
 スカパー!HDは、
  ・HD対応チューナーとアンテナで
  ・標準画質285チャンネル+ハイビジョン15チャンネルが楽しめる
  ・2009年10月以降にハイビジョンチャンネル数が70以上へパワーアップ

   
レンタルだから、手軽であんしんスカパー!おまかせHDプラン 
 スカパーで我が家が映画館となるホームシアターへの夢が広がります。 
****************************************

<「酔いどれ天使」と言えば>
(三船を世に知らしめた一本)
 本来この作品の主人公は医師の真田役・志村であるが、準主役・三船の強烈な魅力が主役を喰ってしまった。
 これにより、黒澤は以降の諸作品に三船をメインに起用していく。
 事実上、三船を世に知らしめた一本といえよう。
 当初、脚本の植草圭之助は、松永が苦悩の末に街娼と心中に至る筋書きを提案したが、黒澤はそのようなロマンチシズムではなく「やくざ・暴力否定」の主題を重要視、暴力に訴える人間の末路として松永は抗争の果てに自滅するよう書き改められた。
 しかし、三船のギラギラした野性味は演出や撮影段階で抑えきれず、黒澤は抑え込むよりむしろ活かすほうにアイデアを変えた。
 結果として、観客はその魅力に圧倒され拍手喝采した。
 当時、戦争帰りの若者には社会復帰出来ず自暴自棄的傾向(アプレゲール)に陥る者も多く、黒澤はそれに対して警鐘を鳴らす意味を込めたはずが、三船の個性は半ばそれを吹き飛ばし、暴力とニヒリズムの魅力をスクリーンいっぱいに吐き出し賛美されたのは皮肉である。

   「酔いどれ天使」のポスター

(医師・真田は実在の人物を元に)
 医師・真田に関してだが、当初は若く理知的な、医療を天職としてその使命に燃える理想的人物という設定だった。
 しかしそのせいでか、脚本の執筆はその初期段階で頓挫し一向に進まなくなってしまった。
 黒澤・植草両名は半ば諦めかけたが、かつて製作前の取材で出会った婦人科医師を思い出しイメージしたことにより一挙解決へ向かった。
 その人物は劇中のような場末で無免許の婦人科医をやっていたような類いだった。
 中年でアル中・下品を絵に描いたような人間だったそうだが、会話中に時折見せる人間観察・批判、そして自嘲するような笑い方などに哀愁と存在感があったそうだ。
 映画中の医師・真田はそんな実在の人物を元に描き出されたキャラクターであるが故に、三船のやくざに対抗しうる反骨・熱血漢に成り得たともいえる(もちろん下品ではないし婦人専門でもないが)、そんなエピソードも残っている。
 実際、志村の演技には三船に劣らない気迫があり、志村も本作品以降の黒澤映画において大変重要な俳優として活躍を見せ、名実共に志村主演の黒澤作品『生きる』でその真骨頂を披露することになる。

(笠置が歌う「ジャングルブギ」は黒澤が作詞)
 劇中で笠置シヅ子演じる歌手が歌う「ジャングルブギ笠置シヅ子/全曲集 は、監督・黒澤明が作詞したもの。作曲は服部良一。
 はじめ黒澤は「腰のぬけるほどの恋をした。」という歌詞を提供したが、「こんなえげつないの、わて、歌われへん。」と笠置がごね、已む無く「骨の溶けるような恋をした。」と書き改めた。
 このシーンは身体全体を使って歌うステージが延々と続き、当時の笠置のエネルギッシュな芸風がうかがわれる貴重な資料でもある。
 黒沢は音楽にこだわり、山本礼三郎がギターをつま弾きながら陰鬱な「皆殺しのブルース」を歌ってその後の主人公の転落を暗示し、落ちぶれた主人公が不治の病に苦しみながら闇市をさすらう場面では「カッコウワルツ」の底抜けに明るいメロデイが流れ、対位法的な効果をあげていた。  
 闇市のセットは当時としてはかなり大がかりのもので、溝に湧くメタンガスなど出来るだけ実物に即して作られた。
(参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

<映画クイズ>
▲今回「酔いどれ天使」の中で
 松永の骨を大事に抱えて旅立ったのは誰?
(正解は次回)

▼前回「夜の豹」の中で
 ジョーイが経営しようとする新しいナイト・クラブの出資者であるヴェラがリンダにやらせようとしたことは?

 正解 ストリップ

◆◆この映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
↓NO.174「夜の豹」をご覧になってお寄せ頂いたお便りです
【キム・ノヴァクの魅力が】
 キム・ノヴァクのファンです。
 この作品でもその魅力がいっぱいですね。(りょうたん)

 ☆☆りょうたんさん、お便りありがとうございました。
   キム・ノヴァクの出演作品でおススメがございましたらぜひお寄せ下さい。(映画で元気)

◇◇貴方のご覧になった他の<元気の出た映画・ドラマ>をご紹介して下さい
↓オススメ映画をお寄せ頂いたお便りです
【りょうたんさんのオススメ「媚薬」】
 早速、キム・ノヴァク作品のおススメです。
 色々迷いましたが、「媚薬」にしました。(りょうたん)

 ☆☆りょうたんさん、何度もお便りありがとうございました。
   キム・ノヴァクがニューヨークに住む魔女の役でしたね。
   またのお便りをお待ちしております。(映画で元気)

<データ>
媚薬」(Bell Book and Candle)
製作:1958年 アメリカ コロムビア配給
監督:Richard Quine リチャード・クワイン
原作:John Van Druten ジョン・ヴァン・ドルーテン
出演:James Stewart ジェームズ・スチュアート  (Sheperd Henderson)
   Kim Novak キム・ノヴァク  (Gillian Holroyd)
   Jack Lemmon ジャック・レモン  (Nicky Holroyd)
   Ernie Kovacs アーニー・コバックス  (Sidney Redlitch)
   Hermione Gingold ハーミオン・ジンゴールド  (Mrs. De Pass)

解説:「黄金のキャデラック」のリチャード・クワイン監督の新作。
   ジョン・ヴァン・ドルーテンの舞台劇「ベルと本とローソク」を「ピクニック」のダニエル・タラダッシュが脚色している。
   現代のニューヨークに住む魔女と、ある出版業をいとなむ男の奇妙な恋物語。
   撮影は「老人と海」のジェームズ・ウォン・ホウ。
   音楽はジョージ・ダニング。
   出演しているのは「めまい」で共演したキム・ノヴァク、ジェームズ・スチュアートの2人に、「カウボーイ」のジャック・レモン、「情婦」のエルザ・ランチェスター、アーニー・コバックス、フィリップ・クレイ、ジャニス・ルール、ハーミオン・ジンゴールド、ハワード・マクニーア等。
   製作ジュリアン・ブロースタイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

【12/1~ いよいよNHKオンデマンド開始】

【スゴワザ FX】システムトレード攻略マニュアル!!経験2ヶ月に満たない FXど素人が、マニュアル通りに実践しただけで、収益率を225%アップ!!

 「え、NHKが放送受信料以外に料金を取る放送って??」
 と驚かれた方も多いだろう。

<NHKオンデマンド?>
 NHKが放送した番組を、ブロードバンド回線等を通じて、
 PCや高機能TV等に有料で配信するVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス

 関連ニュース: 「NHKオンデマンドの料金体系が発表、スタート時は見逃し番組122本など配信」

<なぜ、NHKが?>
Q. なぜ、このようなことをNHKが実施するの?
Q. 受信料との関係は?
Q. NHKの番組しか見られないの?
Q. 画像の画質はどの程度なの?
Q. 録画できるの?
Q. 見るために必要な設備、回線は?
...etc
 様々な疑問がわくと思いますが、その答えは

 参考:NHKオンデマンドは以下等からも利用可能
 ・ケーブルテレビ J:COMのビデオオンデマンドサービス「J:COMオンデマンド」
・NTTぷららのテレビ向け映像配信サービス「ひかりTV」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

NO.174「よ」のつく元気になった洋画2

【英会話を覚えたい】 外国人を見た瞬間顔を背けてしまうあなたが帰国子女並みのペラペラ英語に!ネイティブ顔負けスーパーなりきり英会話【配達版】

夜の豹」(ヨルノヒョウ)

<元気コメント>
 男と女が愛を通じて互いの心の隙間を埋めようとする時、
 心地よい甘味と、ほろ苦さが交じり合い、何とも言えない響きを醸し出す。 

<あらすじ>
 ナイト・クラブの芸人ジョーイ・エヴァンス(フランク・シナトラ)はエゴイストで女に手が早いため、どこでも歓迎されない。
 無一文でサンフランシスコにやってきたが、ここでは運よく旧知のネッドがバンドの指揮をしている六二六クラブに司会者として勤めることができた。
 ジョーイは、そこに働く6人のコーラス・ガールを忽ち魅きつけた。
 が、その中で新人のリンダ(キム・ノヴァク)だけは彼に何の興味も示さなかった。
 ジョーイは、ある日ネッドのバンドやリンダたちと一緒にヴェラ・シンプソン(リタ・ヘイワース)という金持の未亡人の慈善パーティに出演を頼まれて行った。
 ヴェラを見てジョーイは驚いた。
 彼女は昔売れっ子のストリッパーで、ジョーイの昔馴染みだった・・・

<データ>
夜の豹」(Pal Joey)
製作:1957年 アメリカ コロムビア配給
監督:George Sidney ジョージ・シドニー
原作:John O'Hara ジョン・オハラ 「夜の豹」
出演:Rita Hayworth リタ・ヘイワース  (Vera Simpson)
   Frank Sinatra フランク・シナトラ  (Joey Evance)
   Kim Novak キム・ノヴァク  (Linda English)
   Barbara Nichols バーバラ・ニコルズ  (Gladys)

解説:原作はジョン・オハラの同名小説で、リチャード・ロジャースとロレンツ・ハートが音楽劇化して大当たりをとったものの映画化である。
   脚色は「掠奪された七人の花嫁」のドロシイ・キングスレイ、監督は「愛情物語」のジョージ・シドニイ、撮影監督は「白人部隊撃滅」のハロルド・リップスタイン。
   音楽は「女ひとり」のモリス・W・ストロフが総指揮、舞台でのリチャード・ロジャース=ロレンツ・ハートの作曲・作詞をネルソン・リドルと「ピクニック」のジョージ・ダニングが改作、リドルが編曲している。
   主演は「愛情物語」のキム・ノヴァク、「トニー・ローム 殺しの追跡」のフランク・シナトラ、「海の荒くれ 」のリタ・ヘイワース

****************************************
【コラム:映画を楽しむ24】

<映画の名セリフを英語のまま>

 Here's looking at you, kid.
  →「君の瞳に乾杯」 (映画「カサブランカ」より)

 Love means never having to say you're sorry.
  →「愛とは決して後悔しないこと」 (映画「ある愛の詩」より)

 I'm going to make him an offer he can't refuse.
  →「文句は言わさん」 (映画「ゴッドファーザー」より)

 E.T. phone home.
  →「E.T.ウチ デンワ」 (映画「E.T. 」より)
  
 May the Force be with you.
  →「フォースと共にあらんことを」 (映画「スター・ウォーズ」より)

 
 スターになったとつもりでしゃべってみたい映画の名セリフがたくさんありますね。 
 そんな名セリフのある映画を英語のまま見たものですね。
    
****************************************

<「夜の豹」と言えば>
★アカデミー賞にノミネート
 夜の豹」は1958年第30回アカデミー賞の美術賞、衣裳デザイン賞、編集賞、録音賞にノミネート
 (当時の、司会は、ボブ・ホープ、ロザリンド・ラッセル、デヴィッド・ニーヴン、ジェームズ・ステュアート、ジャック・レモン。
  ナンシー梅木が「サヨナラ」で日本人初の助演女優賞を獲得した)

★ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門)
 1958年(第15回) - フランク・シナトラ(夜の豹
 (ゴールデングローブ賞 (Golden Globe Awards) は、映画とテレビドラマに与えられるアメリカ合衆国の賞。
  ハリウッド外国人映画記者協会 (Hollywood Foreign Press Association, HFPA) の会員の投票により選定される。
  毎年1月下旬に発表され、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高い。
  1944年から映画の賞として開催され、1956年にテレビドラマが対象に加わった。
  2008年の授賞式は脚本家によるストライキの影響で中止となった)

★主演フランク・シナトラ
 フランク・シナトラ(Frank Sinatra、1915年12月12日 - 1998年5月14日)はアメリカのジャズ・ポピュラー歌手。
 本名、フランシス・アルバート・シナトラ(Francis Albert Sinatra)。
 エルヴィス・プレスリーやビートルズなどと並び、20世紀を代表する歌手の一人である。
 その卓越した歌唱力によって「ザ・ヴォイス」と称された。
 また映画俳優としても活躍した。

【フランク・シナトラ出演映画】

(世界初マイクロフォンをマイクスタンドから取り外して歌う)
 1915年、ニューヨーク市近郊のニュージャージー州ホーボーケンでイタリア系アメリカ人の家庭に出生した。
 1930年代初頭、当時ラジオで人気を得ていたビング・クロスビーの歌声に憧れて歌手を志す。
 1935年、20歳の時に地元のイタリア人ボーカルトリオ「ザ・スリー・フラッシズ」に参加、「ホーボーケン・フォア」としてラジオ出演・全米巡業(ただし他のグループ・芸人も一緒の一座であり店頭などで歌った)などを行い後に脱退。
 バーのラウンジで歌っていたところを見出され1939年には当時大衆的な人気が高かったトランペッター、ハリー・ジェームスの楽団「ミュージック・メイカーズ」の専属歌手としてプロデビューする。
 その歌唱スタイルはクロスビーの影響下にあるクルーナースタイルであった。
 1940年にはやはり人気のあったトロンボーン奏者トミー・ドーシーオーケストラに引き抜かれ移籍して大活躍、10代の女性を中心にシナトラへの人気を決定的なものとした。
 音楽的に、リーダー トミー・ドーシーの滑らかなトロンボーン・プレイを研究し、自らの歌い回しに取り込み、また、世界で最初にマイクロフォンをマイクスタンドから取り外して歌など、マイクロフォンの特性を熟知し、自らの楽器とした巧みな歌唱テクニックは、既にこの頃から発揮されていた。

(プレイボーイ)
 マリリン・モンローやローレン・バコール、キム・ノヴァク、シャーリー・マクレーン、ナタリー・ウッドなど多くのハリウッド女優と浮名を流したほか、同じくハリウッド女優のエヴァ・ガードナーやミア・ファローなどと計4回結婚するなど、生涯を通じてプレイボーイとして名を馳せた。
(参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

<映画クイズ>
▲今回「夜の豹」の中で
 ジョーイが経営しようとする新しいナイト・クラブの出資者であるヴェラがリンダにやらせようとしたことは?
(正解は次回)

▼前回「友情」の中で
 矢沢源太郎の故郷はどこ?

 正解 瀬戸内海・真鍋島

◆◆この映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
↓NO.173「友情」をご覧になってお寄せ頂いたお便りです
【知らなかった(大出)】
 自称渥美清ファンながらこれは知らなかった。
 ついつい、寅さんばっかり見てしまうので・・・
 これからはもっと追っかけをするつもり。(大出)

 ☆☆大出さん、お便りありがとうございました。
   追っかけの作品からのおススメお待ちしております。(映画で元気)

◇◇貴方のご覧になった他の<元気の出た映画・ドラマ>をご紹介して下さい
↓オススメ映画をお寄せ頂いたお便りです
【沢田さんのオススメ「夢二」】
 なんてたってジュリー。
 だから、この映画が好きなんです。(沢田)

 ☆☆沢田さん、お便りありがとうございました。
   不思議なイメージの映画でしたね。
   ジュリー出演の映画でおススメがございましたらまたお寄せください。(映画で元気)

<データ>
夢二
製作:1991年 日本 ムービーギャング
監督:鈴木清順 スズキセイジュン
出演:沢田研二 サワダケンジ  (竹久夢二)
   原田芳雄 ハラダヨシオ  (脇屋宗吉)
   毬谷友子 マリヤトモコ  (巴代)
   宮崎萬純 ミヤザキマスミ  (彦乃)
   広田玲央名 ヒロタレオナ  (お葉)

解説:大正から昭和にかけて活躍した画家・竹久夢二の幻想的な半生を描く。
   脚本は「光る女」の田中陽造が執筆。
   監督は「カポネ大いに泣く」の鈴木清順。
   撮影は「真夏の地球」の藤沢順一がそれぞれ担当
   埋め立て地を思わせる野原。フロックコートの男と向かい合う夢二は、西洋式の銃による決闘をしようとしている。
   ふざけ半分で引き金を引く夢二。もとより当てるつもりはない。
   しかし、フロックコートの男は夢二目がけて銃口を発射した。
   蒲団に跳ね起きる夢二。それは夢だった。
   そんな悪夢にうなされながらも、恋人の彦乃と駆け落ちするため、金沢近郊の湖畔へと向かう夢二・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

【続々話題作近日リリース DVDレンタル】

DMM.com CD&DVDレンタル

沈黙の惑星
貸出開始日: 2008/11/12リリース
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
収録時間: 105分
出演者: ボー・バリンジャー ケネス・シアーズ ブロンストン・デローネ ラリッサ・カジアン
監督: フィリップ・ハドソン
ジャンル: アクション SF

ソフィー・マルソーの過去から来た女
貸出開始日: 2008/11/12リリース
製作年: 2007年
製作国: フランス
収録時間: 104分
出演者: ソフィー・マルソー クリストファー・ランバート ロベール・オッセン サイモン・アブカリアン ニコラ・ブリアンソン
監督: ソフィー・マルソー
ジャンル: アクション サスペンス

鬼平犯科帳 スペシャル 一本眉
貸出開始日: 2008/11/14リリース
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 96分
出演者: 中村吉右衛門 勝野洋 多岐川裕美 尾美としのり
監督: 井上昭
原作:池波正太郎
シリーズ: 鬼平犯科帳
ジャンル: アクション ドラマ 人情 時代劇

忍者武芸帖 百地三太夫
貸出開始日: 2008/11/14リリー
製作年: 1980年
製作国: 日本
収録時間: 117分
出演者: 真田広之 志穂美悦子 蜷川有紀 長谷匡彦 徳満信央
監督: 鈴木則文
ジャンル: 時代劇

DMM.com CD&DVDレンタル のレンタルは、 ・月額レンタル ・単品レンタル)の2方式
  ★月額レンタルは、自動繰越制度でベーシックプランなら、借りられなかった枚数分が翌月にくりこされるから安心して利用することができます!

HOTELスペシャル’90秋 姉さん事件です!」
貸出開始日: 2008/11/19リリース
製作年: 1990年
製作国: 日本
収録時間: 100分
出演者: 松方弘樹 紺野美沙子 丹波哲郎 高嶋政伸
監督: 瀬川昌治
原作:石ノ森章太郎
シリーズ: HOTEL
ジャンル: コミック原作 ドラマ 人情 ヒューマンドラマ

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (ブルーレイディスク)」
貸出開始日: 2008/11/21リリース
製作年: 2005年
製作国: アメリカ
収録時間: 142分
出演者: ティルダ・スウィントン アナ・ポップウェル ウィリアム・モーズリー ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ
監督: アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
シリーズ: ナルニア国物語
ジャンル: アドベンチャー ファンタジー Blu-ray(ブルーレイ)

「ゴルゴ13 Vol.01」
貸出開始日: 2008/11/21リリース
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 48分
出演者: 舘ひろし
原作:さいとう・たかを
シリーズ: ゴルゴ13
ジャンル: アクション コミック原作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

NO.173「ゆ」のつく元気になった邦画2

<今、SEO対策に!>石田 健 SEO/アフィリエイト音声セミナー!マシンガンブログ乱射バラバラ殺人理論 

友情」 (ユウジョウ)

<元気コメント>
 バイトで暮らす苦学生と流れ者の中高年労務者との、善意に満ちた交流に心温まるものがあります。

<あらすじ>
 三浦宏、22歳、学生。友部紀子、24歳、OL。
 二人は小さなアパートで同棲しているが、宏は昨年父を亡くし仕送りのない現在、紀子の給料と宏のアルバイトで学生生活を送っている。
 そして、宏は同棲生活に疲れを感じ始めていた。
 宏は、二カ月の約束でダム工事現場で働くことになった。
 宏が矢沢源太郎と会ったのは、工事現場に行く途中だった。
 源太郎は工事現場で働いているが、昨夜、町で遊びすぎ、朝帰りするところだった。
 宏は懸命に働いた。
「そんなやり方じゃ、すぐばてるぜ」源太郎の言った通り、初日の夜から、宏は足腰が痛くて源太郎に揉んでもらった・・・

<データ>
友情
製作:1975年 日本 松竹
監督:宮崎晃 ミヤザキアキラ
出演:渥美清 アツミキヨシ  (矢沢源太郎)
   中村勘九郎 ナカムラカンクロウ  (三浦宏)
   松坂慶子 マツザカケイコ  (友部紀子)
   米倉斉加年 ヨネクラマサカネ  (河内健太)
   佐々木愛 ササキアイ  (矢沢加代)

解説:目的の定まらぬ若者と、妻子を捨て、故郷を捨てながらも、苦しみを内に秘めた中年男との心のふれあいを描く。
   脚本・監督は「あらいぐまラスカル」の宮崎晃、撮影は「昭和枯れすすき」の川又昂がそれぞれ担当

****************************************
【コラム:夢のホームシアター25】
<デジタルのきれいな映像も、録画も、インターネットも>

 地上デジタル(地デジ)放送が本格化しようとしています。
 ご自分のテレビで、ご覧になっている番組の右上に「アナログ」と表示されている場合は、
 現在のテレビでは地上デジタル(地デジ)放送が視聴できないことになります。
 でも、
 ”ケーブルテレビ”
なら、大丈夫。
 しかも、録画やインターネット利用でも便利です。

  
★現在のテレビのまま
 ケーブルテレビから借りた専用チューナーに接続するだけで、
 アンテナも、新しいテレビも、デジタルチューナーがなくても
 きれいなデジタル放送映像が楽しめます。
ケーブルなら、今のテレビのままで地デジが見られる!【 J:COM 】

★また、映像がきれいに見られるだけではなく、楽しませてくれた映画はぜひ録画 映画,ドラマ,スポーツ,アニメ…67以上の専門チャンネル!《J:COM TV》
 これもケーブルテレビで借りた「デジタルHDR」 におまかせ。  

 「デジタルHDR」の機能
  ・電子番組表でかんたん録画予約
  ・ビデオテープ不要
  ・2番組同時録画OK!
  ・ハイビジョンもキレイに保存

  
★さらに、固定電話・高速インターネット回線としても利用
テレビ、インターネット、固定電話、ケータイがパックでおトク!【 J:COM 】
 しかも、最大160M(メガ)

★~12/14までクリスマスキャンペーン中
 ・貴方の願いをフィンランドのサンタクロース村へお届け
 ・抽選でホームシアターサウンドセットプレゼント
ケーブルテレビ 《 J:COM 》(→上段「キャンペーン」をクリック)
****************************************

<「友情」と言えば>
★監督「宮崎晃」(みやざき あきら)
 生年月日/1934年10月27日 出身地/東京都 出身校/東京外国語大学ロシア語科 趣味/ゴルフ

(脚本とチーフ助監督として参加した「男はつらいよ・望郷篇」)
1934年 東京都荒川区日暮里に生まれる。二人兄弟の長男。
1953年 都立北園高校を卒業後、出版社で働くかたわら新劇の演出家を志す。
    4年間の社会人生活の後、東京外国語大学ロシア語科へ入学。
1961年 大学卒業と同時に松竹大船撮影所の助監督試験に合格して入社。
1966年 野村芳太郎監督の「おはなはん」や山田洋次監督の最高傑作の一つと言われている「なつかしい風来坊」の助監督を務める。
1967年 山田洋次監督の「九ちゃんのでっかい夢」「喜劇・一発勝負」の助監督を務め、脚本も執筆。
1968年 野村芳太郎監督の「白昼堂々」の助監督。
同年  30年近く松竹の看板映画となった山田洋次監督の「男はつらいよ」の第一作目に助監督として参加。
    その後計7本の寅さんシリーズに助監督として参加。山田氏と脚本を共同執筆する。
    この頃から「花くれないに」「父と子と」「青葉繁れる」などのテレビドラマの脚本も手掛けるようになる。
1970年 脚本とチーフ助監督として参加した「男はつらいよ 望郷篇」でキネマ旬報脚本賞、毎日映画コンクール脚本賞を受賞。
    (この作品はフーテンの寅次郎が定職につくというシリーズ中の異色作だった)

【脚本・監督宮崎晃の関連作品】

(監督第一作「泣いてたまるか」)
1971年 監督に昇進。第一作「泣いてたまるか」でデビュー。
    コント55号の坂上二郎が役者として認められたのもこの映画からと言われている。
1975年 戯曲『青い鳥』をベースにした「想い出のかたすみに」の監督。
    出演:中村雅俊、檀ふみ、浅丘ルリ子、水谷豊ほか。撮影期間17日で撮り上げる。
1975年 「友情」監督。松竹八十周年記念映画。渥美清と中村勘九郎が主演。
    なぜかスピルバーグの出世作「激突!」と2本立て公開だった。
    翌76年を転機に日本映画はプログラムピクチャーの量産体制から大作一本立て路線へと急速に移行する。
    松竹の契約監督になる。
1977年 友人の紹介により、遠藤政治監督のテレビアニメ「あらいぐまラスカル」の脚本を担当する。
    当時、共同監督だった斎藤博氏と出会う。
1978年 引き続きアニメ「ぺリーヌ物語」の脚本を手掛ける。
    斎藤監督と本格的にコンビを組んだ第1回目のシリーズ。
1979年 三本のアニメのスペシャル「怪盗ルパン813の謎」「まえがみ太郎」「あしながおじさん」の脚本を担当。
    この頃、結核で入院。1980年のアニメ「トム・ソーヤーの冒険」は第9話から参加。
    マーク・トウェインの別の作品からヒントを得るなど趣向を凝らす。
1980年 NHKのドラマ「海辺の家族」の脚本。
1981年 今井正監督の劇場用アニメ「ゆき」の脚本担当。
1982年 アニメ「南の虹のルーシー」の脚本。原作の内容を大幅に変更。ほとんどオリジナル脚本と言って良い内容に仕上げる。
1984年 アニメ「牧場の少女カトリ」の脚本。原作は一部のシチュエーションのみ使用。結末も違うので、オリジナルと言って良い。
1986年 放映のアニメ「オズの魔法使い」のシリーズ前半の脚本。斎藤博氏とは珍しく別パートを担当。
同年 「青春アニメ全集」の「坊っちゃん」「放浪記」「怪談・芳一ものがたり」「姿三四郎」の脚本を手掛ける。
1987年 アニメ「愛の若草物語」の脚本。監督は黒川文男氏。
   「赤毛のアン」の作画監督、近藤喜文氏が8年ぶりにキャラクターデザインを手掛けるということで話題になった。
1988年 アニメ「新グリム名作劇場」の「ラプンツェル」「狼と狐」「ホレのおばさん」「姉と弟」「熊の皮をきた男」「うさぎとハリネズミ」「み
    そさざいと熊」「妖精の名前」の脚本を手掛ける。
1989年 アニメ「あひるのクワック」のシリーズ構成と脚本。
    水質汚染や捕鯨の問題など社会的なテーマを扱ったストーリーが多かった。原作者からもその手腕を高く評価された。
1990年 第1回ファンタジーノベル大賞の受賞作「後宮小説」(原作・酒井賢一)をアニメ化した「雲のように風のように」の脚本。

(「楽しいムーミン一家」のシリーズ構成と脚本を)
1990年 三度目のアニメ化となる「楽しいムーミン一家」のシリーズ構成と脚本を担当。
    原作のエピソードを半年で使いきったため、後半のオリジナル・ストーリーを作るのが大変だったらしい。92年の劇場版にも参加。
1992年 アニメ「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」の脚本。
1993年 「ある愛の譜 滝廉太郎物語」の共同脚本。
1994年 アニメ「邦ちゃんの一家ランラン」脚本。
    ’75年以降は大学の映画学科の講師をされるかたわら脚本を執筆。
YUUGAサイトより引用)

<映画クイズ>
▲今回「友情」の中で
 矢沢源太郎の故郷はどこ?(正解は次回)

▼前回「勇気あるもの」の中で
 ビルが陸軍の落ちこぼれ兵士たちを教えた国語の内容は?

 正解 ハムレット

◆◆この映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
↓NO.172「勇気あるもの」をご覧になってお寄せ頂いたお便りです
【笑っちゃいました(ダニー・デヴィート新ファン)】
 以前いくつかの映画で見たように思ったダニー・デヴィート。
 今回のご紹介ですっかりファンになり、今出演作品を追っかけしています。
(ダニー・デヴィート新ファン)

 ☆☆ダニー・デヴィート新ファンさん、お便りありがとうございました。
   彼のコミカルな演技にすっかり魅了されたようですね。
   新たにご覧になった作品でおススメがございましたらお便りして下さい。(映画で元気)

◇◇貴方のご覧になった他の<元気の出た映画・ドラマ>をご紹介して下さい
↓オススメ映画をお寄せ頂いたお便りです
【マッシモさんのオススメ「郵便配達は二度ベルを鳴らす」】
 マッシモ・ジロッティとクララ・カラマイによる「郵便配達は二度ベルを鳴らす」がおススメです。(マッシモ)

 ☆☆マッシモさん、お便りありがとうございました。
   ルキノ・ヴィスコンティ監督の初監督作品ですね。
   またのお便りをお待ちしております。(映画で元気)

<データ>
郵便配達は二度ベルを鳴らす」(Ossessione)
製作:1942年 イタリア インターナショナル・プロモーション
監督:Luchino Visconti ルキノ・ヴィスコンティ
原作:James Cain ジェームズ・ケイン
出演:Massimo Girotti マッシモ・ジロッティ  (Gino Costa)
   Clara Calamai クララ・カラマイ  (Giovanna)
   Juan De Landa ジュアン・デ・ランダ  (Bragana)
   Elio Marcuzzo エリオ・マルクッツォ  (Spagnolo)
   Dhia Cristiani ディーア・クリスターニ  (Anita)

解説:ファシスト体制下の社会の底辺でうごめく人々の、反ファシズム性と扇情的な愛の力強さを描く。
   製作はリベーロ・ソラローリ、監督は「イノセント」のルキノ・ヴィスコンティ。
   ジェームズ・ケインの原作をヴィスコンティ、マリオ・アリカータ、ジュゼッペ・デ・サンティス、ジャンニ・プッチーニ、アントニオ・ピエトランジェリが脚色。
   撮影はアルド・トンティとドメニコ・スカラ、音楽はジョゼッペ・ロサーティが各々担当。
   出演はマッシモ・ジロッティ、クララ・カマライ、ジュアン・デ・ランダ、エリオ・マルクッツォ、ディーア・クリスターニなど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 4日 (火)

【映画クイズ2<俳優・監督・主演女優>正解】

【スゴワザ FX】システムトレード攻略マニュアル!!経験2ヶ月に満たない FXど素人が、マニュアル通りに実践しただけで、収益率を225%アップ!!

<1.次の俳優について説明している文章を(ア)~(エ)から選んで下さい>
①ロバート・レッドフォード(出演映画例:スティング
 正解→(イ)サンダンスインスティテュートを設立し、映画人の育成に尽力している。

②ジャン=ポール・ベルモンド(出演映画例:勝手にしやがれ
 正解→(ウ)「勝手にしやがれ」でヌーヴェルバーグの代表的スターとなった。

③メリル・ストリ-プ(出演映画例:恋におちて
 正解→(ア)1975年にニューヨーク・シェイクスピア・フェスティバルで初舞台を踏む。

④エリザベス・テイラー(出演映画例:クレオパトラ
 正解→(エ)結婚回数は2006年までに7回といわれる。

<2.次の作品について監督と主演女優を(ア)~(エ)から選んで下さい>
NANA
 正解→(ウ)大谷 健太郎(ウ)中島 美嘉

北の零年
正解→(ア)行定 勲(イ)吉永 小百合

いま、会いにゆきます
正解→(エ)土井 裕泰(ア)竹内 結子

スウィングガールズ」 
正解→(イ)矢口 史靖(エ)上野 樹里

 参考:映画検定公式問題集

参考:映画検定公式ガイドブック

◆◆これらの映画をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇貴方がご覧になったおススメ映画をご紹介して下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »